え?なに?呼んだ?[彩]

父が車の保険を本人のみにしてしまったので、父の運転で千歳に向かう。道央道の千歳インターチェンジができてから初めて車で行ったけど、南千歳と千歳の間にあるだけで支流が延びてるわけではないので、出口を出てから走らなきゃならない距離は以前とあまり変わらない。

えびそば一幻で昼食。新千歳空港で昼を食べるならここしかない。
定刻を少し遅れて出発。疲れていたから眠れるかな、と思ったらそうでもなかった。

やはり家が空港から近いというのは便利だなあ。途中でコンビニに寄ってエビ中のBDを受け取って帰宅。別なコンビニに飲み物や食料を買いに行く。お、板チョコアイスが出てる。もうそんな季節か。

などとのんびり構えていたが、怒濤の一週間の更なる山場が待ちかまえているとは予想だにしていなかったのであった。

Amazonニトリからたくさん荷物が届く。つっぱり棒とつっぱり棚を計4つ取り付ける。セノ・ビーのっぽ君(黄色)が大活躍。風呂場にシャワーカーテンをつけて、洗い場にはすのこを置いてその上に足ふきマットを敷き、これでユニットバスが脱衣所プラス風呂場に。狭いけど。
テレビのスタンドを組み立てる。とにかく重かったが、壁にぴったりつけられるのでいい感じ。まだテレビそのものが届いていないけど。実際にはアンテナやHDMIケーブルの端子が出っ張るし出窓の下に置くつもりなので、カーテンの厚みのぶん壁から少し離すことになりそう。

そして、この程度のものはすぐに組み立てられるだろうと高を括っていたのが、台所の隙間収納の棚。これが、本体、固定棚、扉、引き出しと、それぞれを個別に組み立てなければならないので部品点数とネジなどの種類が多いうえに、説明書がとてもわかりづらい。
結局組み立てるのに4時間近くかかってしまい、それから風呂に入り軽く食べてから倒れ込むように就寝。