愛くるしい[玉]

夕べはあまりにも疲れていたので、朝発送する本やCDを箱に詰めて、レコーダやMac関連の配線がややこしいもの以外の、服や未読の本などを整理したところでエネルギーが切れてしまった。

今朝は目覚ましで飛び起きて、手当たり次第に箱に詰める。ふう、これで一段落、と思ったら台所の下にまだ米やらレトルト食品やらがいたり、洗面所が手つかずだったり。
でもなんとかやり切ったときにちょうど荷物の集配が来て、シャワーを浴びて服を着たところに友人から連絡があったりと、なかなかのタイミング。

予想以上に巣から運ばなければならない荷物が多かったのだけど、さすがに男二人でやればあっという間だった。
BMWの後部座席にダンボールをぎっしり積んで、約1時間弱のドライブ。電車で行くよりも早かった。
新居に着いたらちょうど大家さんがいて、隣の駐車場をちょっと借りる。約3往復で運び終わった。本当に助かった。

夕食まで時間をつぶそうということで、IKEAまで。カタログを見るのは楽しいけれども、うーん、これは実際に買おうとは思わないな。デスクが欲しかったけれども脚がガタつくし、ちょうどいいサイズのものがないし。自分で組み立てるのはいいけど、配送してくれないというのはオレ向きじゃない。

結局何も買わずに、蒲田に戻り久しぶりの鈴文へ。ちょうど席が空いていてよかった。相変わらず美味い。これからは徒歩で行けるかと思うともう嬉しくて。「味のとんかつ丸一」も近いんだよなあ。

帰宅して、荷物整理。家具がないのでなかなか片づかないけど、服は全部クローゼットとベッド下の引き出しに入った。あとは旧居にある服が収まるかどうか。とりあえずクローゼットに突っ張り棒を追加して二段にしようと思っている。あと台所と冷蔵庫の隙間にちょうどぴったり入る棚があったので、それも購入。

今日は隣人がいるのですこしだけ音がする。でも足音くらいで、テレビの音などは全く聴こえない。こちらはさっそくSRS-X9で音楽を聴いてるけど、大丈夫かな。
それと、さっきちらっと、素早く動く黒くてテカテカしたモノを見た。あれはたぶんG。きっとG。マズいな。