敬老の日[高]

馴れていないところではなかなか寝つけないたちなのだけど、たっぷり8時間眠れた。それでも少し寝足りないくらいだったので、単に疲れが溜まっていただけかも。
それにしても、新居はとても静か。起きてすぐゴミの回収が来たり近所の人たちが出てきて話し声が聞こえてきたが、それもたぶん窓を全開にしていたから。ゆうべ寝る前も隣や下の部屋からも物音一つ聞こえなかったので、防音が行き届いているのか単純に皆静かなのか、それとも不在なのか。逆にこれだけ静かだと、部屋で音をたててはいけないんじゃないかと思ってしまう。

家具を見に行きたかったので、ゆっくりと支度をして、渋谷へ。ロフト、パルコ、ハンズと回ったが、なかなかコレ、というものが見つからなかった。無印良品のちんまりしたソファは身体にぴったりでよかったけど、約7万円となっていたのでちょっと悩む。

歩き疲れてへろへろになりながらも、この間秋葉原有隣堂で見たモレスキンのバッグが気になったのでもう一度見に行く。やっぱりいいなこれ。ということで巣に戻ってからポチリと。
検討していたテレビのスタンドも実物があって、これはいいかも。出来合いのAVラックを無理矢理使うよりも自由度が高そうだし、これにしよう。