山口県。[高]

引っ越し屋vs外壁の工事vs粗大ごみの回収という三つ巴の闘いの末に、荷物の搬出はまあまあすんなりと終了。実家のほうにいった荷物というかガラクタもちゃんと届いたようだ。

だがオレ自身の闘いはまだ終わらない。
いつものラーメン屋で腹ごしらえ、駅方面に移動、ベルトが荷物の中に入れられてしまったので安いのを購入、郵便局で転送の手続き、レンタカーを借りて旧居に戻り段ボールや雑誌を積んで回収所に運び、また旧居に戻って不燃ごみや布団類を積めるだけ積んで処理場へ運び、帰途六花亭に寄り道して今回保証人になってくれたので妹家に菓子を発送、三たび旧居に戻って荷物を回収、スタバで一息、とりあえずホテルに荷物を預けてからレンタカーを返し、その足で紀伊國屋へ行き明日の旅のお供に『サンリオSF文庫総解説』を購入、すすきのでスープカレー、またまた旧居に戻って友人に手伝ってもらい燃えるごみを処分したときには大層疲れた。

友人の旦那にも会っておこうと思い結局またすすきのへ。いつの間にかサンローゼが閉店するそうな。