みんなに届け私の思い♡[彩]

朝6時半に起きて、特に急ぐこともなく支度して、8時半の飛行機に余裕で間に合った。やはり空港が近いといいな。

10時に新千歳空港に着く。快速エアポートにもちょうど時間ぴったりで、指定席がとれた。千歳は雪が少なかったけど、やはり札幌に近づくにつれ雪深くなってきた。でもそんなに寒くない。

毎年恒例の和菓子の詰め合わせを確保してから、荷物と一緒にコインロッカーに入れて、麺eijiへ。のぼりが出てないので休みかと思ったらやっててよかった。やっぱりここの濃厚魚介豚骨ラーメンは別格だな。味とビジュアルの洗練の度合いが他の店とあるで違う、と久しぶりに食べてつくづく思う。

旧宅をチェック。外から居間の中が丸見えで、置いてきた蛍光灯が健在だった。寝室のほうにカーテンがついていたから、入居者が決まったのかな。真冬の引越は大変だろうなあ。玄関先まで行ってみたら、カメラ付きのインターホンになってた。

地下鉄ですすきのまで行き、狸小路まで歩いてもうすぐ店じまいするという中川ライター店へ。残念なことに、今日は休みだった。
その足でピヴォのタワレコに行き、ベルハーの新譜を買う。OTOTOYで音源は購入済みだけど、パッケージが欲しかった。そして水曜日のカンパネラが推されていた。ツアーでしっかりと印象づけてきたんだろうなあ。

Brown Books Cafeでケーキセット。3ヶ月ぶりだけど顔を覚えていてくれた。コーヒー豆も買う。
スガイで『インターステラー』を観る。近年稀に観るクソ映画。クーポンで千円だったからいいものの、正規の料金だったら悔しさでスクリーンに突撃してビリビリに破いていたかも。

Yellowでスープカレー。美味かったけど、今月のメニューじゃなくていつもの定番のにすればよかった。

電車で実家へ。こっちは雪が全然ない。

それにしても今日はよく食べたしよく歩いた。約10km。久しぶりに雪の上を歩いていたので力のかけかたがいつもと違ったせいか、なんとなく股関節が痛い。

杏果がインフルエンザのために明日の紅白には出ませんと。