はいっ笑顔[百]

なんと今日のメイン・タスクは13時で完了。その後は定時までチンタラ過ごす。

もろもろ用があって新宿に向う……が、その前に。
早川書房がやっているP・K・ディックのTシャツ、電気羊はデザインがイマイチでスルーしたが、ディックの最高傑作だと思っている『ユービック』のが明日発売なので、もしかしたらフラゲできるかもと品川駅の構内にある本屋に寄ってみた。おお、あった。残り2枚ということは、もうかなり売れてたんだな。

新宿に行き、まず明後日着る予定のワイシャツを探す。ところが伊勢丹は20時で閉店すると知らなくて、全然見る時間がなかった。明日有楽町に行ってみるか。

そして本日のメインは、水曜日のカンパネラ『私を鬼ケ島へつれてって』のリリース・イベント。音源はOTOTOYで一足先に入手していたが、それはそれ。
タワレコに着いてCDを買いレジを出ると、ちょうどリハーサルが始まっていた。「チャイコフスキー」も少しだけ歌っていて、サイン会のときにコムアイさんに聴いてみたら、ライブでもやるとのこと。これは曲も詞もいい具合にパチモンぽくて好きなのだが、後半が「モスラ」の逆再生になっているので、アルバムだけの曲かと思っていた。
ライブは約30分。客もぎっしり超満員で、盛り上がった。
それにしても、オレも一応それなりに音楽が好きでライブにもそこそこ行っているが、まさか「茶柱揺らせ〜!」などという煽りが存在しえて、なおかつオレ自身喜んでそれに乗るとはなあ。いやあ、面白い。