今日もSweetにいこう[彩]

久しぶりに目覚ましでがばっと起きる。いまひとつすっきりしない。

最近仕事がすっかりルーチンワークになってしまっていて、ややマンネリ気味。もっと創造力を活かせる、またそのように期待されているタスクだと思うんだが。

コーヒー豆が切れていたので品川に逆行してサザコーヒーで購入。以前、ちっとも期待しないで買ったら意外に美味かった。

凍りついた空 エウロパ2113 (創元SF文庫)

凍りついた空 エウロパ2113 (創元SF文庫)

も購入。

さらに寄り道して、糀谷へ。今朝地図を見ていて、ここにスーパーがあることを知った。
で、行ってみたらここは当たりだなあ。店は思ったよりも狭かったけど、野菜、肉、魚、総菜、乾物など、ひととおり欲しいものが揃っている。雑色よりもいいな。どうせ一駅乗り越すだけだし、徒歩で同じくらいの距離だし。
ここは商店街もよさげなので、今度明るいときに行ってみよう。