音楽にふれあおう[杏]

机が届いたのでさっそく組み立て。5000円くらいの安いやつなので、簡単に組める。しかしネジを締めすぎるとフレームが歪んでしまうので注意が必要だ。
久しぶりにMac miniにUDA-1をつないで聴いてみる。やっぱりいい音で鳴るなあ。

昨日届いた突っ張り棒を全部とりつける。洗濯機まわりがすっきりした。クローゼットも整理して、これでだいぶ片づいた。


というところで、どうにも眠いので昼寝。今日は朝からずっと雨なので外出するつもりも端からなく、たっぷり眠れた。こういう日なら、昼寝をしても後ろめたい気分にはならない。

夕方になって、引越のときの段ボールを引き取りにきてくれた。トイレに詰め込んでおいた箱を全部持っていってくれて、あーやっとスッキリ。しれっと混ぜておいたAmazonの箱も持っていってくれた。

部屋が片づいたところで、ホームシアターの設置を開始。サラウンド・スピーカーのケーブルがちょっとだけ短かったことを除けば、各コンポーネントの配置やケーブル類の取り回しも計画どおり。あとはケーブルをテッテ的に隠したいので、これは折りを見て改めてやろう。

風呂に入って、越してきてから初めて料理した。ベーコンエッグだけど。作るのはいいけど、やはりシンクが狭いので後片づけが大変。フライパンが入り切らないんだもの。